巡る想い。2/5

僕はね、放射能なんか測るために生まれてきたわけじゃないんだよ。

世界の一体誰が子供の頃の夢の文集に、

「将来の夢は原発事故で出た放射能を測る仕事に就きたいです!」

って書くんだい!?

 

************************************************

 

「天職」という言葉があります。よく意味は知らない。

この仕事は天が僕に与え給うた任務なのだろうかと、深夜幾度も考えた。

しかし最初に言えることは、「こんな施設は一刻も早く無くなって欲しい。」

誰もが放射能に怯えて暮らし、日々の食事を楽しめず、

隣近所や夫婦間ですら意見がぶつかり、笑顔が涙や怒りに変わる社会。

311で亡くされた数え切れない命は取り戻せないけど、

だからこそこの社会を変えなくてはいけない。

地震大国日本の備えは本当に充分か?想定外と言えば免責か?

地面を草を川を空を海を湖をためらうことなく触りたい。

原始の記憶は悠久の時を経てなお、この胸に焼き付いているはず。

取り戻せるものだってあるよね?きっとあるよね?

空気清浄機ご注文ページ

特許フィルターは福島を始めとする全国の原子力発電所で実際に使用されています。HEPAフィルターの300倍の性能を有する世界で唯一の家庭用(もちろん放射能測定所やオフィス、学校、病院等にも最適です)放射能除去空気清浄機です。他に競合する商品は存在しません。なおメーカー在庫完売が近づいております。ご注文はお早めに。

2014年

2月

06日

雑文

続きを読む
子ども全国ネット
子ども全国ネット