揺れる想い。3.23

独りぼっちのあいつにかける言葉を探そう

雨やあられを浴び続けて独りぼっちになってしまったあいつの

心を溶かす魔法の言葉はなんだろう?

強がっているけどきっとぎゅっと抱きしめてほしいだけ

原発さえなければ出会えなかった貴方に

届く言葉の贈りもの探してる

 

*************************************************

 

3.11は人々に生と死の残酷さを見せつけた

生き延びた人々にも抱えきれない不条理な試練を与えている

生きたのに、自ら命を絶った人がいる

生きたのに、真っ暗闇に歩こうとしている人がいる

僕には何もできない

自分のことで精いっぱいさ

だけどもし僕と関わるならば

よき出会いにはしてみたい

誰であれ泣きながら生まれたのは

その後たくさん笑うためだろ?

 

*************************************************

Sub-text)

[糸口出口。] http://makisgs.exblog.jp/15613261/

 

 

2014年

2月

06日

雑文

続きを読む
子ども全国ネット
子ども全国ネット