巡る想い。

 

放射能測定の適正価格っていくらなんだろう?

私たちは罪なき被害者。本来ならば一銭も支払いたくない。

それは私も同じ気持ち。でもそれを言うとおしまいなので一旦封じる。

 

********************************************************************

 

測定所にはいくつかのパターンがある。

私のように自費を投じて人生の天秤の半分を賭して始める人がいる。

スポンサーや行政から測定機を渡されて始める人もいる。

街頭に立ち、市民からの寄付を募って始める人もいる。

________________________私は安売りができない。

 

********************************************************************

 

放射能測定は責任を伴う仕事です。

その責任は相対的に高い部類に入る気がする。

薄利多売の商売には必ずしわ寄せが生じる。

それは労働者にも消費者にも生じる。

果たして安売りすることによってどんな事例が起こるだろうか?

東海村の正気とは思えないバケツリレーは何故慣例となったのか?

高速道路で事故を起こした中国人は法律で認められない「日雇い契約」だった。

その日当はわずか1万円だったという。その見返りが格安のバスツアー。

私はその実態を知っていたら利用しただろうか?

 

********************************************************************

 

私はゲストからの「ここを無くさないでくださいね。続けてくださいね。」

という言葉に従いたい。

「できるだけ安くして下さい。」という言葉には残念ながら従えません。

 

 

空気清浄機ご注文ページ

特許フィルターは福島を始めとする全国の原子力発電所で実際に使用されています。HEPAフィルターの300倍の性能を有する世界で唯一の家庭用(もちろん放射能測定所やオフィス、学校、病院等にも最適です)放射能除去空気清浄機です。他に競合する商品は存在しません。なおメーカー在庫完売が近づいております。ご注文はお早めに。

2014年

2月

06日

雑文

続きを読む
子ども全国ネット
子ども全国ネット