巡る想い。2012.8

愛のない世界なんて崩れちゃえばいい。

崖っぷちの時代にやけっぱちの歌が響く。

だけど、その崖に咲く一輪の花に気付いてほしい。

目を閉じたら世界もそこでおしまい。

希望はいつだって見つけにくいもの。


悪くなった時代を時代のせいにしない自覚。

時代って何?空から降ってくるもの?それは変えられないもの?

時代は人が作ったのなら自分は人じゃなかったの?

繰り返す自問自答の出口のドアは、みなそれぞれが見つけなくては。


君の胸の中、真珠貝のように1粒だけ抱いた希望という名の宝石を守れ。


同じベクトルの人とだって100%意見が合うはずがない。

そんなの社会生活普通に送ってくれば分かること。

俯瞰してみようよ。

同じ地平線に浮かぶ夜明けの太陽が見えるだろう?

感動を共有しよう、それだけでじゅうぶんさ。


多くの識者が言うとおり、理想郷としての「0ベクレル」は辿り着けない桃源郷であろうと思う。

だけどそれでもベクレルからの被曝に「ノン(仏語)」と言いたい消費者と店舗

(もしくは生産者)の為に、僕らができることはなんだろうと自問した結果が今日発表した

"non-bq menu"です。


神はいないかも知れない。今回の震災で皆がそう思った。

しかしそれでも人は明日を信じる。

全ての人を幸せになんて”綺麗ごと”を僕は言わない。

”頑張れ”という言葉の裏の無責任さも知ってる。

だから僕は幸せになろうとする人のために働いてみるよ。


血と汗と涙の結晶。なんて定型句を真似て僕は、農業を「地と雨と太陽の恵み」と名付ける。

その恵みを得る為に流された有史以来の日本人の血と汗と涙。

簡単に貨幣価値で手放していいものか!?

グローバリズムなんて横文字を正しく訳せばただの札束主義。

歴史も文化も命も二の次


世の中には何も起きていない時から、何かに気付ける人がいる。

アートは無力かも知れないけど、アートに気付けない人もどうかしてる。

お金のサイクルに合わせて、人生のメリーゴーランドを回す。

でもそんなのスイッチひとつで止まるのさ。

今僕らの遊園地は閉館してしまっている。

空気清浄機ご注文ページ

特許フィルターは福島を始めとする全国の原子力発電所で実際に使用されています。HEPAフィルターの300倍の性能を有する世界で唯一の家庭用(もちろん放射能測定所やオフィス、学校、病院等にも最適です)放射能除去空気清浄機です。他に競合する商品は存在しません。なおメーカー在庫完売が近づいております。ご注文はお早めに。

2014年

2月

06日

雑文

続きを読む
子ども全国ネット
子ども全国ネット