巡る想いを言葉に訳して

無慈悲で残酷な大自然の仕打ちに愛する掛け替えのないものを奪われ 

空虚なプレゼンに塗れた人類の愚かな英知が爆発音と共に粉々に崩れた 

寝不足の朝のようなはっきりしない苛立ちを抱えて 

今日という日をどうにかものにしたいだけさ 

GRACE 信じきれない未来にもう一度だけチャンスを託して


世界が求める慈悲 欲望と横暴 怠惰のツケを自費で払わされるような日々

うんざりするけど それでもなお人生は続く

キープオンスマイリン’ 子供の前では無理してでもエガオ、エガオ、エガオ


俺は太陽になりたい 沈んでもまた昇るってさ 

俺は大洋になりたい 全ての過ちを洗い流してくれるってさ 

俺は不死鳥になれないけど 繋ぐ遺伝子を大切に守って 

この嘘っぱちの歴史をいくらかはましにして 君へと渡したいのさ


生きていることが祭なら 歌を絶やさずに口ずさんでおけ 

夜通し友と踊るなら 焚き火が消えぬよう見張りをしておけ

悲しみの後釜は喜びと決まってる 

君の絶望の反対に貼り付いた希望のシールを大切に剥さないでおけ 

それは必ず役に立つから


悲惨な出来事 誰もが知ってる出来事

まだ何も終わっちゃいないけど また明日君と歩いてゆく

僕らにはきっとトーチライトが必要

その役目をPOP MUSICが担えたなら「ス・テ・キ・さ」

 

inspired from this song.

http://www.moto.co.jp/ZOOEY/

2014年

2月

06日

雑文

続きを読む
子ども全国ネット
子ども全国ネット