宛てのない手紙

<よく分からない=証明されていない>

よく分からないから安全だと考えるか

よく分からないから不安だと考えるかは

人生における膨大な選択肢の中のほんのひとつに過ぎない

正義か悪か、正誤どっちかなんて殴り合いはもういい

神様がいるって誰か証明したのかい?


自給自足で暮らせたらいいけどね

なんだかんだいって僕ら

愛だけじゃ金が足りなくて

金だけじゃ愛が足りないよ

原始人を諦めて文化人になってみた

だけど築いたのは愛が減った社会

金に振り回される世界

そして今もこの瞬間

地球のいたるところで

たくさんの子供たちが死んでいく

この世界をこの星をなんと名付けようか?

遠くから見れば青くて美しい星

地上50cmから見たらどうだっけ?

夢だけが見えていた頃を経て

大人は現実を知るけれど

現実を見てみぬふりをしていると

ずる賢いルールに呑みこまれてしまう

自分が生きてる間だけ

世界よどうかこのままでなんて

君による君のためのずるいルールだ

2014年

2月

06日

雑文

続きを読む
子ども全国ネット
子ども全国ネット