東京の水道水は何ppm?

今日はいつもとは違ってppmを測ってみます。

使うのはTDSメーターという体温計みたいな機器。

水の純度が測れます。

数千円で買えるので試しに買ってみました。

 

 

 

 

結果ご覧の通りに

136ppmですので、「相場」です。

いろいろ入っているので当然です。

※それら全てが有害ではありません。

ミネラルでもなんでも不純物です。

これがRO逆浸透膜でろ過したというボトル水だとどうなるでしょうか?

おおお!3ppmでした!これは「本物」ということです。(^_^)/

ミネラルたっぷりの水だとまた違った数値になることでしょう。

ご家庭で浄水器をお使いの方は性能checkにもなりますよ。

試してみてはいかがですか?

 

この記事は汚染を知らせる記事ではありません。

純水以外はこれくらい何でも出ますから誤解しないようにお願いします。

他の調査結果=> 

追試やりました。(^_^)/ 市販MWにて。

JR東日本が販売しているミネラルウォーターがあったので、

ppm測定してみました。取水地は群馬県みなかみ町です。

結果は32ppmとなりました。

理由は分かりませんけど、水道水と違って道中汚れることがないので、

殺菌成分は少ないんじゃないかな。塩素とかは入れてないだろうし。

 

ということで今回の実験はこれにておしまいです。

2014年

2月

06日

雑文

続きを読む
子ども全国ネット
子ども全国ネット